same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

RawlLow Mountain works Tabitibi Tote

巷で人気らしいRawlLow Mountain works Tabitibi Tote の紹介です。

 

私も人気に乗っかってます。(笑)

購入したのは売り出した直後ぐらいです。

購入したのは、大阪・南堀江のアウトドアセレクトショップ Utilityさんです。

あちこちで紹介されているので今更感がありますが、底のギミックでマチ幅が変更できるのがウリのサコッシュです。

 

まずは、外観。

街中で使うときは、この状態で使うことが多いです。街中といっても、ちょっとそこまでぶらぶらとぐらいです。ぼくは買い物で荷物が増えそうなときは、予め大きい鞄ででかけることが多いのもあります。

この状態では財布と小銭入れ、カメラ(GR DIGITAL)を入れてちょうどぐらいでしょうか。何せ、マチなし状態ですからね。(スマホや定期入れはパンツのポケットに入れています。)

ちなみに、コンパスは、先日の登山から外してないだけで普段はつけていません。(笑)

f:id:samejimah:20170820105657j:plain

 

これが底のギミック。マジックテープで脱着可能となっています。

ただマジックテープがバカになってくっつかなくなることが怖くて、ほとんど着けた状態で使っていました。ただ、底にループが付いているので、バカになったら小型のカラビナで閉じることもできると思います。

f:id:samejimah:20170820105720j:plain

 

外したら、まさにトートバッグ!

結構、立ち姿、美しいですね!

f:id:samejimah:20170820105735j:plain

 

中は仕切りなどはありません。

f:id:samejimah:20170820105758j:plain

 

良いところ

・かわいい

・普段使いに持ち出しやすい

・ループやデイジーチェーンがたくさんあり、色々工夫の余地がある

 と、書いていたところで、前の山行で温度計忘れたのに気付いて、早速付けました!

f:id:samejimah:20170820113351j:plain

 

気になったところ

・仕切りがない。

 トートにしてたくさん入るのはいいのですが、目的のものを探すのに往生しました。

 でも、この構造で仕切りをつけると、かえって良いところをスポイルしてしまいそうです。

 せっかく付いているループやデイジーチェーンを工夫するのが、一番良い方法である気がします。