same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

ラーメン専門 和心 武庫之荘店

本日は、先日伺った「ラーメン専門 和海」の二号店、「ラーメン専門 和心」にやってきました!

先日。Twitterで 見つけて、是非とも行かねば!と思った次第です。

 

 和心さんの塩ラーメンは2回目です。
前回は、追いがつお塩ラーメンを頂いて、こんなに美味しい塩ラーメンがあったのか!と思い、1号店である名高い和海さんの塩ラーメンに思いを馳せたという経緯があります。(何の経緯でしょうかね)

平日の今日は、開店35~40分ほど前に到着。 既に5名の方が並んでおられました。
今回の鰹ゆず塩ラーメンは限定10食なので、食べられるでしょう。

さて、12時になり入店し、鰹ゆず塩ラーメンを無事注文!
最初に入店された方たちのラーメンが提供された後、やってきました!
ああ、なんと美味しそうなビジュアル。美味しいの間違いないですね。
スープ、かつおの風味が濃く、でもいやらしくなく非常に美味しいです。
通常メニューの追いがつおラーメンより、まろやかな感じがします。また、ゆずがふわっとよい香り。
麺は中ぐらいでしょうか。噛み応えがよく、スープにもよく絡んでいて美味しい!

f:id:samejimah:20190123153114j:image

 
さて、今回の目的はもう一つ。
メニューには載っていないという「まぜ玉」を頼むこと。
麺に麺を追加して食べるというのは、今までしたことがありませんので、ちょと不安。。。
いつ頼むかわからないので、最初に頼んでおいて、鰹ゆず塩ラーメンの麺を食べたタイミングで店員さんとアイコンタクトで頼みました。
おそらく、食べ終わった後に、「まぜ玉ください」というのがキレイな流れだと思います。
さて、やってきました!「まぜ玉」です。
替え玉で提供される麺に味付けし、チャーシュー、ネギ、赤玉ねぎスライス、ゆずが入っています。
おそらく、今回のは限定ラーメンに合わせたバージョンなのでしょう。
普段の時も一度頼んでみたいと思います。
前置き長かったのですが、まぜ玉、非常に美味しかったです。
油とかえしが絡んだ硬めに茹で上げられた細麺は、ラーメンで食べるのとはまた別物の美味しさでした。(一部、残っていたスープに浸して食べてみましたが)
ブロックで入ったチャーシューの噛み応え、味がまたよかったです。

f:id:samejimah:20190123153130j:image

今回驚いたのは、最初に入店された方のほぼ全員が、ラーメン、替え玉を注文されていたことです。ある方に至っては、替え玉2連荘!
内心驚嘆しつつも、和心さんのようにタイプの違う麺を合わせてみるのも楽しいんだろうなと思った次第です。
和海さん、和心さんに通うようになってから、行列並ぶとか麺追加など、新しい扉を開いていくのが少し恐ろしいです。笑
まあ、そこまで大げさなものではないですね。

【ラーメン専門 和心】
住所     :兵庫県尼崎市武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
電話     :非公開
ランチ    :[平日]12:00~14:00、18:00~21:00 [日・祝]12:00~15:30 ※日・祝は夜営業無し、※スープが無くなり次第終了。
定休日    :火曜・第3水曜
Twitter    :https://twitter.com/nagomi0206/

ホームページは、食べログより。

tabelog.com