same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

ラーメン専門 和海

今年最初のラーメンは、らーめん専門 和海 (なごみ) さんです!
ブログにはアップしていませんが、前回、塩を食べました。
それが、もう本当に美味しくて・・・この初冬から春にかけて提供されるという味噌ラーメンも、むちゃくちゃ食べてみたくなったのです。
年末にも限定の白味噌ラーメンを食べたかったのですが、体調が悪くタイミングが食べられませんでした。。。

 お店に着いたのは10:30ごろ。
前回、平日に来たときは、この時点で3、4番目でしたが、今日は土曜日。
既に、15人前後並んでいました。
結果的に、入店できたのは、12:30ごろ、2時間待ちでした。
以前は、こんなに並ぶなんて考えられませんでしたが、美味しいラーメンを求めると、自然並ぶしかなくなってきて・・・。笑
並ぶのは開店前に限りますが。。。
f:id:samejimah:20190112191854j:image

 

さて、頼んだのは味噌ラーメン(800円)、ふわたま丼小・ご飯少な目(350円)、鶏のレアチャーシュー端っこ(200円)です。思えば、ラーメンでこんなに金額かけることもなかったのに。。。
f:id:samejimah:20190112191915j:image

 味噌ラーメンです。スープ一口目、随分あっさりしてるな、という感想。
でも、どんどん食べ進むうちにうまみもどんどん増してきて・・・完璧。
思えば、他の店で食べると一口目から結構しっかりした味で、でも、食べ終わるころにはくどめに感じることが多いのです。
この味は、最後まで食べたときのことを考えたバランスでしょうか。
素晴らしい!(勝手に決めてますが)
トッピングのチャーシューは豚肉ですが、トロトロで非常に美味しい!
白菜のトッピングは珍しいので期待でしたが、もうちょっと甘味が欲しいと思いました。サクサクした食感は楽しく良かったです。


f:id:samejimah:20190112191930j:image

 レアチャーシュー、これが200円!塩ラーメンに入っているチャーシューの切れ端なので、美味しくないわけがありません。しかも、炙りが入って香ばしさも増して!
少しビールが欲しくなりましたが、そんなことをすれば、お腹がいっぱいになって食べきれなくなってしまいます。グラスビールがあればいいのに。。。


f:id:samejimah:20190112191939j:image

 ふわたま丼。
実は2回目です。前回食べた時は、言われているほどではないなと思ったのですが、今回は違いました!
ご飯の上にほぐしたチャーシュー、ふわふわに炒めた?卵、少し甘いタレをまんべんなくかけて、水菜をトッピング。
少しご飯を少なめにしてもらいましたが、正解!卵とご飯が1対1となり、非常に美味しかった!
ふわたま丼を頼むならダブルで頼むか、ご飯少な目がおススメです。勝手に。

 
今日は途中で少し多いかなと思った時もありましたが、食べ終わるとジャストというか、全然食べすぎた感じがないんですよね。
和心のラーメンの不思議なところです。まだ2回目ですが。。。

 

【ラーメン専門 和海】
住所     :兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
電話     :非公開
ランチ    :11:30~15:30(スープなくなり次第終了とのこと)
定休日    :日曜日、月曜日
Twitter    :https://twitter.com/rnagomi

食べログより。

tabelog.com