same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

麺のようじ 海 →閉店

今日は、大阪市・淀川図書館に、冲方丁さんのオイレンシュピーゲルを借りに行きました。実は図書館の貸出券、大阪府大阪市尼崎市伊丹市と持っています。
図書館によって所蔵している本が違うので、インターネットで検索し、あるところで借りています。
関係ありませんね。
で、十三まで来たついでに、お昼にラーメンを食べました!

 行ってきたのは、「麺のようじ 海」。
日本橋にある「麺のようじ」というお店の二号店らしいです。
好きな魚介系の味ということで楽しみです。

場所は、阪急 十三駅の東改札を出て、十三駅前通商店街の中です。
f:id:samejimah:20180414155146j:image

■塩ラーメン(800円)
豚チャーシュー*2、鶏胸チャーシュー*1、穂先メンマ*2、スプラウト三つ葉ブラックオリーブにクコの実?、玉ねぎやアラレ?、レモン(配膳されたとき、とても爽やかな香り!)が入っていました。
味なのですが、最初にスープを飲んだ感じ・・・永谷園のお茶漬け?と感じてしまいました。(味音痴?笑)
味は、最初、少し塩辛く感じましたが、食べるにしたがって馴染んできたのかだいぶん穏やかになりました。体調もあるかもしれませんね。
f:id:samejimah:20180414155156j:image

ネットで見たところ、海鮮丼があるようだったのですが、わかりませんでした。