same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

農家厨房 北浜店

今日は、北浜で研修。
いつもと別の場所に行くと、お昼に何を食べようか悩みますよね。
今回は、うちの奥さん曰く中華粥が美味しいとの「農家厨房 北浜店」に行ってきました!
着いて、しばらく待ちましたが、すぐに着席。

 メニューは、医食同源ランチ(おかゆセット):1000円、日替わり定食、麺セットがあります。
今日の日替わり定食は、牛肉の黒コショウ炒めと書いてあり、とても惹かれたのですが・・・。

まずは、スープから。
熱々で、とても美味しかったです。
スープはとても滋味深く、トマトが効いて、美味しかったです。
f:id:samejimah:20190112192117j:image

 

で、メインが運ばれてきました。
点心3品、蒸し野菜、中華粥(おかわりできます!)、みかん、蒸し野菜のタレ(ゴマダレとポン酢)です。
点心は美味しいと言えば美味しいのですが・・・普通ですかね。
蒸し野菜は、ご覧の通り、大根、ニンジン、モヤシ、ブロッコリーです。
ウリと思われる野菜だけに、もうちょっと内容、頑張ってほしいと思いました。
中華粥は・・・、とても美味しかったです。
本当にトロトロで、優しく滋味深く、飽きずに食べられる味でした。
f:id:samejimah:20190112192132j:image

 
ちなみに、ザーサイはテーブルに置いてあり、ある意味食べ放題。
これも、良い味でしたね。
f:id:samejimah:20190112192142j:image

 
デザートのマンゴープリンは、とても美味しかったです。
f:id:samejimah:20190112192152j:image


お店は食べている間にもどんどん人が来て並ぶなど、大人気でした。
食べ終わって話をしていた方は、出るように促されていたので、時間帯によってはあまりゆっくりはできないと思います。
ちなみに、店内は、私以外、女性ばっかりでした。(笑)
 

【農家厨房 北浜店】
住所     :〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-7 EDKビル1F
電話     :06-6222-3330
ランチ    :( ランチ 11:00~15:00 )( ティータイム 14:00~17:00 )( ディナー 17:00~23:00(LO:22:00))
定休日    :日曜日
ホームページ :http://www.nou-chu.com/?page_id=60