same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

うどん工房 悠々

今日は図書館経由で梅田まで。

ちょうどお昼時でしたが、お腹の減り具合ももう少し、梅田で食べるものが思いつかなかったので、帰宅がてら阪急・塚口で途中下車して、うどん工房 悠々へ。

 

ここのうどんは本当に美味しくて、先日は限定の「酒粕香る 牡蠣と白みそのおうどん」が絶品でした。牡蠣の火の通し具合も絶妙でプリプリ、白味噌だしも本当に良い塩梅で。。。

 

現在の限定は、「たっぷりネギと油かすのおうどん」。食べとかなアカンやつですね。(笑)

で、頼みました。

■たっぷりネギと油かすのおうどん

ねぎはたっぷりとまではいきませんでしたが、しゃきしゃき香りも良く美味しい。油かすも小ぶりながらも噛みしめるたびにしみ込んだお出汁と油がしみじみ美味しいです。
f:id:samejimah:20180407135236j:image

■ブラックペッパー

最初わからなかったんですが、途中から投入。とても良い香りで引き締まりました。
f:id:samejimah:20180407135249j:image

■小さめおにぎり

量が程よいです。レンゲに乗せてお出汁と一緒にいただいても美味しかったです。f:id:samejimah:20180407135254j:image

うどんの麺そのものを味わう、楽しむにはぶっかけかな~と思いますが、こちらのうどん出汁が美味しいので、最近は限定を頼むことが多いです。

また、かき揚げなども美味しく一品でも頼めるので、少し飲んでおうどん、という流れも魅力的です。(やってみたい)

限定は、月替わりでもなく季節とかでしょうか。
FaceBookで、まめに情報発信されているようですので、ご覧いただければと思います。

 

【うどん工房 悠々】
住所     : 661-0012 兵庫県 尼崎市塚口町2丁目1−2
電話     : 06-6427-8110
火~土ランチ :11:00-15:00
日曜ランチ  :11:00-20:00
定休日    : 月

ホームページ :うどん工房悠々公式ホームページ
FaceBook    :https://www.facebook.com/udonoyuuyuu/