same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

ON Cloudflow(1/2)

長い間履いていたAltra PROVISION 1.5が、傷んできました。

まだ何とか履けそうですが、次の靴を探すことにしました。

愛用の Altra PROVISION 1.5。個性的なカラーリング(家ではドラえもんと呼ばれていました)は良いのですが、僕の場合、普段使いとランニング兼用なので、普段使いするときに苦労しました。笑

f:id:samejimah:20171009080636j:plain

剥がれてきました!

f:id:samejimah:20171009080647j:plain

 

僕は、ずっとヒールストライクで走っていて、膝が痛くなったので整形外科に行ったところ、膝関節がすり減っていて長い距離を走るのは難しいよと言われたことがあります。実際、走るとすぐに痛みが出ていました。

その時に、何とか走る方法はないかと調べて、フォアフットという走り方に出会いました。試行錯誤しながら走り方を変えていくと、痛みは出なくなった経緯があります。

走り方を変えるのと同じ時期に、購入したのがAltra PROVISION 1.5でした。

ですので、今回もフォアフットと相性の良いシューズを選びたいと思って探しました。

 

候補は、Altra、Inov8です。Altraは今まで使っているので最有力候補!なのですが、見た目が全部似たような感じでずんぐりむっくりになっているのが気になりました。

デザイン、カラーリングも似たような感じ。。。

Inov8も一度履いてみたいと思っていたのですが、カラーリングが・・・単体で見るとすごくきれいな色なのですが、普段使いに合わせにくいものでした。もうちょっと色のバリエーションを増やしてほしいです。

そんなこんなで調べていて興味を引いたのが、On Runningのシューズでした。

デザインは、ソールが特徴的ですが許容範囲です。カラーリングも種類がたくさんあり、選べるのが良い感じ。

調べてみると、実店舗でも置いている店が結構あり、試せそう。

よくわからなかったのが、モデル。

こちらのブログを参考に、クラウドフローを仮候補に決定。カラーリングも好み。

 

行ったのは、梅田 阪急百貨店の楽歩堂さん。

こちらは、以前、Altraを購入したところでもあります。

(今は、Altraの取り扱いはしていないようです)

こちらでお話を伺いました。

 ・クラウドフローは守りのシューズ、クラウドサーファーは攻めのシューズ。前者は疲れていても結構フォローしてくれる、後者はしっかり走る必要がある、だったかな。

 ・Onは細身。

実際に測定してもらったところ、足の大きさが24.5、周りが24.0。この2つが同じぐらいが標準らしいのですが、僕の場合、周りが若干小さく、細身らしいです。

前にもどこかで言われたことがあります。自分ではそんな感じは全然しないのですが。。。

こちらで置いていた色は、オレンジ、黒、青(マリブ)だった。いいなと思い見たかった色は、ロック&オレンジ。迷って決めきれませんでした。

申し訳なかったのですが、他の店舗で他の色を見てみることにしました。

ALBIのマーモットでInov8を見た後、グランフロント南館・B:MING by BEAMSへ。

ありました!ROCK&ORANGE!

話を聞いたところ、BEAMSだけあって、見た目重視で置いているとのことでした。笑サイズは、楽歩堂さんでわかっていたので(ごめんなさい)、確認した後購入へ。

 

少し長くなったので、次回へ。