same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

キャラバン トレッカー レインシェード_III 破損

今年買ったばかりのお気に入り、トレッカー レインシェード_III が壊れました!

昨日、雨が降ってきたので、カバーから出したところ、何かが転がり落ちました。

なんと、石突部分がポロリしてしまっています!

f:id:samejimah:20171015090339j:plain

見えている細引き、ロープは折り畳み傘を買ったとき、ミニカラビナなどにぶら下げられるようにと、いつもつけています。コイツのせいで、負担かかった可能性が無きにしもあらずなのですが、今までの他の傘では起きなかったのですが。。。

ただ、この傘は持ち手側にループ?があるのでほとんど使わなかったのですが。

ちょっと、予想外のところが壊れてしまい、びっくりです。

ひとまず、瞬間接着剤で補修しましたが、大してもたないだろうなあ。

本体部分は問題ないし、傘としても結構使いやすいので、しばらく使い続けるでしょうけど。。。うーん。

 

追記:折り畳み傘遍歴

1)TOTES

一番長く使った折り畳み傘は、TOTESでした。若干重いもののワンタッチで開閉する便利さに夢中?になりました。いつだったか奥さんが買い替えた時、生地が乾きにくい素材に変わったのを最後に、次の傘に。今まででは一番のお気に入り。

欠点は、若干重量があるのと、ボタンで傘を閉じた後に地面で傘の柄を縮める使い方をしていると、生地が傷んでくることぐらい。(これは使い方が悪いでしょう)

2)ユーロシム

A&Fで強い傘、という感じのデモビデオを見て、ユーロシムの折り畳み傘を買いました。

が、2年しないぐらいで、ワンタッチ開閉のボタンがバカになり、すぐに開くようになってしまいました。丈夫なのは折り畳みじゃない方でした。

3)キャラバン

で、今に至る。

軽量、デザイン、色はいいんですが。。。

 

その他、定番のモンベルも考えましたが、今のデザインは生地にでかでかとロゴが書いてあるのが嫌で見送りしました。