same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

東京(3/3days)

東京最後のお昼は。。。

 

そばよし さんへ。

化学調味料使わず、鰹節を自前で削ってるとか……。
f:id:samejimah:20170905131244j:image

 

値段は、とても安いです。

f:id:samejimah:20170905131225j:image

 

ぼくが頼んだのは、しらす丼とかけそばのセット。

たぶん、胃が疲れてきてたのか、やさしげなしらすと大根おろしが魅惑的でした。

味は、というか出汁は濃いめながらも飲みきれるほど美味しかったです。しらす丼もふわふわした感じで胃に優しい……

でも、三日連続で関東風のお出汁は、結構堪えます……普段でもこんな食べ方しないので余計ですね。自業自得!笑
f:id:samejimah:20170905131159j:image

 

こんなのもあったみたい。量的にも胃的にも、こっちの方がよかったかも……。

f:id:samejimah:20170905131308j:image

 

で、いきなり帰りです。

品川駅で、すき焼き弁当と軽井沢ビールの赤ビール?を。すき焼き弁当、味がよく染みて、至福でした。。。
f:id:samejimah:20170905185344j:image

で、調子にのって買った崎陽軒のミニシウマイと一番搾り。どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎな感じが……やけに近いですね。嘲

ずいぶん食べてなかったですが、崎陽軒のシウマイは結構肉々しいんですね。粗ミンチのような噛みごたえでした。

f:id:samejimah:20170905185316j:image

 

まだ、大阪着いてませんが、この辺りでさようなら~。