same-san-po!

近所を散歩、お山を散歩、飲み食い散歩、あちこち散歩、人生散歩?

Houdini Waft Shirts

MoonlightGearで購入したもの、その1。

Houdini Waft Shirtsです。

要するに、ストレッチがよく効いた長袖化繊シャツです。

と書くと、身もふたもないのですが・・・

 袖を通すと、猛烈に欲しくなります。

私の場合、169cm中肉中背だと思うのですが、S(MoonlightGearの方の私物を着させてもらいました)だと、脇・肩回りがきつく感じました。

ストレッチが効くのでSでもOKなのですが、脇・肩回りの締め付ける感じが気になってしまいました。

Mだとそれがありません。その代わり、袖が長いです。

私は、快適なMを取りました。袖は長いのですが、ボタンを留めれば何とかなるし、おそらく袖を折って使うほうが多いような気がしたので。

f:id:samejimah:20170903151744j:plain

で、WEBでもよく見ますが、胸ポケットにパッキングできます。

f:id:samejimah:20170903151912j:plain

大きさは、Patagoniaのフーディーニと同じぐらいでしょうか。

着た感じ、シャツなのでウインドブレーカーより通気性が良く、快適です。

まあ、気温や風とか環境によって使い分けですが。

日焼け防止に着るのもありのような気がしています。

ちょうどよい季節なので、帰ったら山で試してみたいと思います。

 

東京滞在中、少し涼しかったので着ていたのですが、素晴らしく快適でした。

薄くて通気性が良いため、ずっと着ていられるぐらいです。しかもストレッチが効いているので、突っ張り感もないし。

これは、ウィンドブレーカー以上に使いやすい印象です!